スポンサーサイト


部屋は既に暖かく綺麗に片付いて、ただもう時だけがゆっくりゆったり進んでいく

  • 2016/12/31 17:30
  • Category: 画像
2016年も終わりますね。
恒例というか定番というかベタですが今年の振り返りです。

【1月~3月】
4月のハッセル大学卒業展と個展用の写真を撮ったりしつつ過ごしてましたが
2015年にたくさん撮った反動か疲れか、写真撮影に対するモチベーションが下がっておりました。
なので、カメラもハッセルだけ残して処分し始めました。

【4月~6月】
4月に写真展が終わって、写真やカメラから離れてました。
代わりにスマホを買ったり、音楽プレーヤーやイヤホンを買ったりと
カメラ以外のガジェットを楽しんでおりました。

【7月~8月】
やたらと長期間体調を崩しておりました。
そのためブログの更新も少なかったです。
夜中に体調が超悪くて救急車を呼ぼうかと思ったのですが
住宅街なので周りの住民に迷惑をかけたくないと思い
大通りまで出てから119番しようと外に出た際に
ちょうどポケモンGOが配信されたばかりの時だったので
夜中だというのにそこらじゅううろついてる人が多く
結局救急車を呼ばずに家に帰ったという思い出があります。

【9月~12月】
8月の終わりにカメラ友達が参加しているグループ写真展を観に行って
また少し写真を撮りたい気持ちが戻ってきたので衝動的に5D2を買いました。
4月の写真展を経て、フィルムを使う事へのこだわりみたいなのは一段落したのと
ハッセルを使い続けるとランニングコストが金銭的に辛いし
撮影する写真も2015年の延長・焼き直しみたいな感じになってしまいそうだったので
どうせ始めるなら一新して新たなアプローチでやってみようと思ったのでした。

5D2_20161231.jpg

時系列での出来事はこんな感じでした。
あと、15年以上続けてた「ゲゲゲの鬼太郎」みたいな髪型をやめたのも
個人的には大きな変化・転機でした。
それから、視力と体力の衰えのスピードがかなり加速してきてます。

そんな感じでございます。
それでは皆様よいお年を。


■カメラ:Canon EOS 5D Mark II

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

