

パンチングメタル

  • 2016/07/29 00:30
  • Category: 日記
おととし買ったフッ素加工の鍋が焦げ付くようになりまして
こげをスチールのタワシでこすってたらフッ素コーティング(?)が削れて
その状態で煮炊きに使ったらなんか体に悪い成分が溶け出してきそうに思えたので
鍋は捨てて新しくフッ素加工の深底フライパンを買いました。
近くのスーパーで600円くらいだったので安いですね。
夏の間は米を保管したり炊いたりするのが暑くてイヤなので
冷凍ピラフを買いだめしてフライパンで炒めて食べようと思います。

アイス

  • 2016/07/25 20:10
  • Category: 日記
前回の時計を買った記事を書いた頃から風邪を引き始めまして
今に至るまで治らなくて困リングです。
皆さんもしつこい風邪にはお気を付け下さい。

そして風邪と共に「後頭部神経痛」も併発しまして
そちらも超痛いので困っています。
神経関連の痛みなので普通の頭痛薬・鎮痛薬がほとんど効かず
お風呂でお湯につかってだましだまし痛みを抑えております。

インターネットで色々調べてたら
「ビタミンB12が神経に良い働きをするらしい」と書かれており
神経科でビタミンB12を注射してもらうと痛みがやわらぐそうなのですが
とりいそぎ薬局でビタミン剤を買ってきました。

16-7-25_1.jpg

しばらく飲み続けようと思います。

体調が悪いというような極私的な事をここで大公開されても面白くないと思われますので
ついでにこの間買った目薬のPROバージョンを一緒に買ってきました。

16-7-25_2.jpg

目薬のプロってなんですかと思いますが
右が普通のバージョンで左がプロバージョンです。

ケースにゴールドでZ!PROって入ってるんですが、画像だと良く見えないですね。
普通のバージョンに比べてハッカ感というかメントール感というか
そういう感が強化されてるように感じました。
眠い時や気分をスッキリさせたい時におすすめです。

B640WB-1BJF

  • 2016/07/21 21:20
  • Category: 日記
久しぶりにCASIOの腕時計を買いました。
B640WB-1BJFというモデルです。

16-7-21_1.jpg

ちょっと前から欲しいなーと思っていましたが
定価6,000円くらいで(売値も6,000円くらい)
チープカシオというにはちょっと高いよねと我慢してました所
タイムセールで5,000円を切る値段で売ってましたので買いました。
1,000円くらいで売ってる物とは違い、ちゃんと箱に入ってます。

16-7-21_2.jpg

マットな黒と鈍く光る感じの黒のカラーリングで液晶も反転液晶となっております。
オールブラックな感じが特殊部隊っぽいというか忍者っぽいというかイカシてますが
夏の間は汗でベタベタになりそうなので、秋以降着けたいですね。

Sweetest eyes

  • 2016/07/17 13:30
  • Category: 日記
暑いですね。
この間、100円SHOPに行ったら、ずっと同じ場所に立ってる人がいたので
後でその場所に行ってみたらクーラーの風があたる場所でした。

普段パソコンなど近くの物を見続ける時間が長いせいか
年々、目が悪くなって疲れやすくなっている気がしますが
なんとなく目薬に関する情報をインターネットで見てたら
一部の外国のブラザー達の間でロートZ!という目薬が人気なんだそうです。

16-7-17_1.jpg

という訳でご飯を食べに行ったついでに薬局で買ってみました。
347円でした。

目薬は花粉症の時期にしか使いませんが
しみるタイプは目薬差したくなくなるので、いつもマイルドなタイプを買っており
こういう爽快系の物を買うのは初めてです。

で、差してみたんですけど、一呼吸おいて「ひぁっ!」という声が思わず漏れました。
海外のアニキが「眼球の上を氷が滑っていくようだぜ」とコメントしてましたが、本当にそんな感じ。
ハッカ油が入っているせいだと思うんですけど、この刺激はなんかクセになりそうです。

16-7-17_2.jpg

清涼感レベル8というのを買いましたが
600円くらいでPRO(8+)っていうのもありましたので、ちょっと今度買ってみたいと思います。

眠い時や暑い時などに一発キメると良いと思います。

モッフル

  • 2016/07/14 19:00
  • Category: 画像
Hasselblad_20160714.jpg

夏と言えば怪談ですが、一人暮らしなのであまりそういう話を見たり聞いたりしないようにしております。
霊とかあの世とか輪廻転生とか無いとは思いますが
お風呂入ってる時とか無意味に怖くなってしまいますので。

私が小学生の頃(1980年代くらい)はオカルトブームで
TVでは心霊・超能力・UFO・UMA・世紀末予言などの特番が
毎週のように各局入れ替わり放送してたような気がします。

インターネットもない時代でしたので、人づてに噂が噂を呼び
そこに妄想が加わって、いちいち一人恐怖におののいておりました。
2組の○○君のお姉さんは前世がヨーロッパの占い師だから霊感があるんだってーみたいな話を
普通に信じてましたが、今だったら中二病の一言で片付けられてしまいますね。

でも、あの頃の、昭和が終わり平成になり
熱気をはらんだ混沌とした大きなうねりの中に日本全体が包まれていたような時代の雰囲気は好きです。

一応、今日のテーマは怪談なので、最後に私が子供の頃に体験した心霊体験を書きますと
当時通っていたそろばん塾で、「ある女性のかわいそうな話」を聞かされたんですけど
その話は「最後まで聞いてしまったら三日以内に夢の中にその女性が出てくるので
ある言葉を言わないと女性に足を切られてしまう(起きた時には足がなくなっている)」という物で
そういう事は話す前に言えよと、話したヤツへの怒りと恐怖と絶望に打ちひしがれてしまいました

それで、一緒に聞いてしまった友達と神社にいってお参りしたり
布団に塩(アジシオ)をまいて清めてみたりしたのですが
三日目の夢にその女性が出てきてしまったのです。すごいですね。

その後どうなったのかは、私が普通に歩いている事からお分かりだと思いますが
そのうちその辺の公園で遊んでいるキッズ達に
前置きせず唐突にこの話をして、びびらせてみたいなと思います。(多分通報されると思います)


■カメラ:Hasselblad 500C/M
■フィルム:FUJICHROME Velvia100

  • 2016/07/10 07:10
  • Category: 日記
少し前に欲しいと書いてたヘッドホンを買いました。
KOSS PORTAPROという80年代に発売されたヘッドホンです。

16-7-10.jpg

チープカシオF-91Wと並べて、良い感じです。

開放型という造りになっているため音漏れしますので電車の中では使えません。
ファッションアイテムとしてもイケてる感じなのに残念ですね。

パックスのしわざ

  • 2016/07/05 23:20
  • Category: 日記
起きたら腕に手形がついていました。
妖怪のしわざ?

16-7-5.jpg

横向きになって眠る事が多いので
知らぬ間に片方の手でつかんでました。
抱き枕が欲しいけど今の時期は暑いですね。

あと暑いので髪を短くしたい気持ちです。
覇気ヘアとか(←嘘です)。

耳を覆う

  • 2016/07/04 06:50
  • Category: 日記
そういえば、去年の今頃(6~7月)はチープカシオ買ってましたね。
もちろんその後も使用しております。

一週間ほど前にヘッドホンを買いました。

16-7-4.jpg

amazonで5,000円弱の品です。
家で使う用に買いました。
イヤホンとはまた違った聴き心地ですので、その時の気分で使い分けたいと思います。

あと、KOSS PORTAPROというヘッドホンも欲しいです。
80年代に発売された品らしいですが
見た目や雰囲気がチープカシオのF-91Wに通じるモノがあり
私の心の琴線に触れるのです。

焼け石に水

  • 2016/07/02 14:00
  • Category: 日記
窓から入ってくる太陽の光(熱)をすだれなどで遮ると
多少は部屋の中の温度が上がりにくくなると聞いたので
100円SHOPですだれを買ってきました。

16-7-2_1.jpg

100円なので安っぽいというか不ぞろいな感じですが
すだれは中空構造になっているので断熱性が高いとか。

16-7-2_2.jpg

ベランダに設置しました。
窓の部分を全部カバーできていないので効果があるのかどうか。

下の部分を写真展示用のブルタックでベランダの塀にくっ付けて固定してみたのですが
風が吹いたらすぐに取れてしまったので、何かしっかりと固定できる方法を考えたいです。
知らぬうちに飛んでいって近所に迷惑をかけるとまずいですので。

Pagination

Utility

