

コールド・スリープ

  • 2016/06/26 21:10
  • Category: 日記
暑いので最近はアイスばかり食べています。

ベッドの敷きパッドと枕カバーを冷感っぽいのに替えました。
安いやつだったのでそんなに効果は無いかもしれませんが
見た目(色)が涼しげなのでいいですね。

16-6-26.jpg

部屋にある布物(カーテンとか布団とかタオルとか)の色はベージュで揃えているのですが
夏の間の限定カラーって事にしたいと思います。

ちなみに家具はブラウンの木目調で揃えております。

服は暖色系(赤とかオレンジとか)の物は持っていません。

スクリュー・ノイローゼ

  • 2016/06/24 19:50
  • Category: 日記
春に色々買った分のクレジットカード請求が今の時期来てるので
おとなしく過ごしております。

最近は特に興味を持ったり情熱を燃やしたりする対象が無いんですが
それは心が満たされている状態なのか、逆に空虚な状態なのかわかりませんけども
まぁ、あれだけ好き勝手色々買っておいて空虚って事もないだろうと今思ったので
満たされているんだと思いますが、我ながら飽きるの早いなーと思いました。
そういう意味では全部消費しちゃって空虚な状態?
煩悩から脱却するなら今がチャンスかもしれません。
俗物な私にさようならーみたいな。

何かが映った

  • 2016/06/17 18:20
  • Category: 日記
100円SHOPに扇子を買いに行きました所
イヤホンスプリッターという機器があったので一緒に買ってきました。

16-6-17_1.jpg

2人で一緒に音楽が聴ける♪などと書いてありますが一緒に聴く人などいないっていうか
イヤホンの聴き比べする時に便利だと思ったので買いました。

16-6-17_2.jpg

いちいちイヤホン差し替えなくても済むので便利です。
二人で飲めるストローを思い出しますね。

あとは音楽配信サイトで曲を買ってダウンロードしたりしてます。
1曲単位で買えるので便利ですね。
一応、ハイレゾ対応のプレーヤーとイヤホンなのでハイレゾ曲も聴いてみましたが
ハイレゾじゃないのと聴き比べてないのでどう違うのかはわかりません。

扇子はアザラシの柄のを買いました。
サイバートレーディングという会社の商品でした。サイバー。

いくつも日々をただ使い果たし

  • 2016/06/15 02:00
  • Category: 画像
最近は19時くらいまで結構明るいですね。
ていうか、もう6月も半ばでもうすぐ2016年の半分が過ぎちゃうんですね。

X50_20160615.jpg


■カメラ:Canon EOS Kiss X50

十一ミリメートル

  • 2016/06/13 07:40
  • Category: 日記
先日購入したイヤホンですが
イヤーピースがL・M・Sの三種類ついておりまして
Mサイズ(直径12mmくらい)だとややきつく、低音が強く聴こえ
Sサイズ(直径10mmくらい)だとゆるく、低音がスカスカに弱くなるので
中間サイズのMSサイズ(直径11mm)のイヤーピースを買ってきました。

16-6-13_1.jpg

JVCのスパイラルドットイヤーピースという物です。
ついでにコードを束ねて留めておけるクリップも買いました。2個入り。

16-6-13_2.jpg

早速装着して聴いてみました。

耳への装着感ですがピッタリはまって良い感じです。
きつくもなくゆるくもなく、浅くもなく深くもなく
1時間くらい着けていても痛みや圧迫感は感じませんでした。

低音もSサイズより強くなりました。
Mサイズの時は、ぼわぼわした低音が一番前に来て
他の音が後ろに引っ込んでしまう印象だったのですが
MSサイズは、締まってアタックの強い低音になった印象です。
曲によってはちょっと低音強過ぎと思う時もありますが
締まった音なので、他の音を覆ってしまうような感じはだいぶ減りました。

もともと、クリアで高音のきらめき感に特徴のあるイヤホンだと思うので
その良さを殺さず、かつ低音も活かすバランスで聴きたいと思います。

夏にやられ冬に疲れ

  • 2016/06/12 18:40
  • Category: 画像
最近は暑いのでクーラーをつけたりしています。

何かこうクーラーを使うと言うと(しかも6月から)
贅沢者とか堕落者という印象というか
ギリギリまでクーラーを使わない事が美徳みたいな世間の雰囲気というか
なんか勝手に自分の中にそういうイメージがあるので
世界のインターネットで公言するのはイケナイ事のように思えますが
せっかくクーラーのある時代に生まれたし
部屋にもともと付いてた物なので家賃分を有効に利用するためにも
是非使用していきたいっていうか、熱中症になったら困りますよね
と色々理由を編み出して、快適絶頂に過ごしております。

X50_20160612.jpg

そんな感じのもやしっ子生活を送っておりますので
加齢と共に体力がすごい落ちてる感じがします。

以前自転車に乗ったら、足の太腿が超疲れて
階段昇る時に足が上がらなかった事もあり
自転車は処分しました。


■カメラ:Canon EOS Kiss X50

六月レトロ

X50_20160611_1.jpg

X50_20160611_2.jpg

X50_20160611_3.jpg


■モデル:香織さん
■カメラ:Canon EOS Kiss X50

悲しみの米流れ事件

  • 2016/06/10 21:40
  • Category: 日記
先日お米をといでいたら、フタがはずれ米が排水溝に流れていきました。
米農家の皆様、お米の七人の神様、水道局の皆様、すみませんでした。

そんな訳で買ったイヤホンの話の続きです。

16-6-10.jpg

左側奥の黒いイヤホンが少し前に購入したCARBO TENORE(3,000円くらい)で
右側手前の赤と黒のイヤホンが今回購入したDUOZA(10,000円くらい)です。

DUOZAで10時間くらい聴いた時点での感想ですが
音質についてどうこうというのは
ネットにたくさんレビューがありますのでここでは書かず
買ってどう思ったかだけ結果を書きますと
とりあえず買って損はなかったかなーと思います。
現在の自分にとって、もうこれで十分だと思います。
とりあえず「イヤホンどうしようかなー」というモヤモヤには一応ケリがついた感があります。
すっきりしてよかったですね。

ちなみにDUOZAがCARBO TENOREより全てにおいて上かというとそうとも言い切れず
それぞれ一長一短がありますので
(とは言え大体がDUOZAの方が上ですけど)
意外とCARBO TENOREもDUOZAに負けてないよねーと
CARBO TENOREの良さを再確認する事も出来ました。

私的などうでも良い事を抽象的にアレコレ書いてすみません。

耳鳴り

  • 2016/06/09 23:00
  • Category: 日記
私がこのブログで「アレが欲しい」とか「コレが欲しい」と書いた物は
金額的に買える価格の物であれば期間の長短はあれど大体後日購入しちゃう事が多いのですが
今回も例に漏れず買っちゃいました。一万円ほどのイヤホンです。

ていうか、ついこの間買わないとか買えないとか書いたばかりなのですが
その後もこっそりヨドバシへ試聴しに行ってみたり、色々考えた結果
とりあえず現時点の自分の身の丈と価値観において
イヤホンは一万円程度までが出せる最高値であると思ったので
それならいつまでもモヤモヤ考えて貴重な時間を無駄にせず
さっさと買って聴いてこの問題にケリをつけてしまおうと思ったのです。
限りある人生の中での時間や経験、問題点を金で解決してしまえという
良くも悪くも経済社会に生きる大人的な方法だと思います。

我ながら自分の言う事が信じられません。

16-6-9.jpg

で買ったのがこのイヤホンです。
ZERO AUDIOというブランドのDUOZA(ZH-DWX10)という物です。
以前購入した同ブランドのCARBO TENOREというイヤホンが
とてもいい感じだったので、そこのフラッグシップモデル的なコレにしました。

あと、予算内で最上位的なこのモデルを買えるので
新製品が出ない限りはコレ以上に欲しい物が出ないというのも
ケリをつけるのにちょうど良いと思いました。

で、聴いてみてこの問題はどうケリがついたのか次回以降に続きます。

誰かが仕舞っている

  • 2016/06/08 02:20
  • Category: 日記
春の写真展が終わってから
スマホやオーディオプレーヤーなどの話題が続きましたが
久しぶりにカメラ&写真の話です。


5月末に男性のポートレートを撮らせて頂きました。
ネットへの掲載はNGでしたので
残念ながらこちらのブログで紹介できませんが
ハッセルとネガフィルムで撮りました。
SNS経由でご依頼を頂いたのですが
どういう感じで撮るかはお任せしますとの事で
男性ってどう撮ればいいか難しいですね。
初対面の方でしたが
事前に写真をもらって見た目の雰囲気だけでも
確認しておいた方がいいなーと思いました。


先日行った府中市郷土の森博物館で
ハッセルとポジフィルムで写真を撮ったのですが
いつも現像に出しているキタムラへ持っていったら
仕上がりが一週間くらいかかるようになりました。
少し前に出した時までは翌日渡しだったのに。
新宿のクリエイトというプロラボ(?)が
6月よりポジフィルム当日仕上げが翌日以降仕上げに変更になったそうなので
何か関係あるのでしょうか。
2016年はポジフィルムで撮る機会を増やしたい的な事を以前ブログに書いたのですが
時間かかるのはちょっとモチベーション落ちる感じになってしまいそうです。


今年の30,000人の写真展に応募するのをすっかり忘れておりました。


あとは、ハッセルのファインダーってきれいっていうのと
シャッター音が超いいってのを久しぶりに思いました。
そういえば買った当時はこれだけでもうテンション上がってましたね。
その時の新鮮さと純心さを失わずにいたい三十八歳です。

紫陽花と雨

  • 2016/06/05 21:20
  • Category: 日記
関東甲信地方が梅雨入りしたそうですが
府中市郷土の森博物館という所でやってる
あじさい祭りを見てきました。

16-6-5.jpg

これから7月にかけてが見頃のようです。

あと、プラネタリウムがあったのでそれも見てきました。
オーロラとか富士山とかドラえもんとかいくつか番組があって
一緒に行った友達が、オーロラとか富士山みたいなアカデミックな感じのよりも
ドラえもんとかの方が寝ないで見れそうと言うのでドラえもんを見たのですが、すやすや寝てました(友達が)。

トゥース

  • 2016/06/03 22:20
  • Category: 日記
3月くらいに座りっぱなしで尾骨(尾てい骨?)が痛くなり
円座クッションを買った事を書きましたが
その後クッションがつぶれてきて最近また痛いのです。

なのでまたクッションを買ったのですが
通販で買ったらとても大きなクッションでした。

16-6-3.jpg

比較対象が無いのでわかりにくいですが
高さが30cmくらいあるっぽいのでテーブルの高さと合わず
せっかく買ったのに画像のように部屋の片すみに放置しております。
1,980円(税・送料込み)でした。


1月くらいに堅あげポテイトを食べていたら
歯の詰め物が取れたので歯医者に行く話を書きましたが
まだ歯医者に通っています。

詰め物の治療は2回通って終わったのですが
その後、歯周病予防との事で月1回のペースで
歯周ポケットのケアをして頂いております。
あと1回行ったら終わりだそうです。

ヒマなアタマ

  • 2016/06/01 22:00
  • Category: 画像
X50_20160601.jpg

春に色々買い物し過ぎて6~7月のクレジットカードの請求額がすさまじい事になっております。
欲望の赴くまま好き勝手絶頂に衝動買いしまくっていたので
しばらく禁欲生活しなきゃっていうか反動で色々捨てたくなったりしています、本とか。

そういえば少し前に購入したポータブルヘッドホンアンプも売ってしまいました、早い。
買ったはいいものの、でかくて重いので持ち運ばないよなーと思ったのと
そんなにでかい音で聴かないのでプレーヤー単体と聴き比べてそんなに違いがわからなかったっていうか
むしろ一万円くらいのイヤホンを買えば良かったっていうかでも禁欲生活に入るのでイヤホンは買えませんヨ。


■カメラ:Canon EOS kiss X50

Pagination

Utility

