

箱男

  • 2016/03/30 20:30
  • Category: 日記
明日(3/31)はハッセル大学写真展の搬入です。

16-3-30.jpg

会場には感想を書くメッセージカードとボックスを置きますので
もし観に来られた方がいらっしゃいましたら是非ご感想を書いていって下さい。
これは君と僕との約束だ。

観に来られなかった方は、展示が終わったら展示した写真を
こちらのブログとインスタグラムに載せる予定ですので、そちらをご覧いただければと思います。

ハッセルの写真展をやるから言う訳ではありませんが、やっぱりハッセルブラッドは良いです。
マイナーな国産の6×6一眼レフ中判カメラ(コーワとかノリタとかフジタとか)も
一時期興味がありましたが、中古に出てるタマ数が少ないので
手に入れにくかったり必要なアクセサリーが見つからなかったりしそうなのであきらめました。
ハッセルは中古市場にたくさん出回っているので必要な物を見つけるのが容易です。
欠点は高価な事ですけど。

ポワゾン

  • 2016/03/29 19:10
  • Category: 日記
最近は平屋建てのローコスト住宅で画像検索をして
その外観や間取り図を見て楽しんでいます。
必要最低限のシンプルでミニマムな所がよいですね。
将来は地方でこういう家と軽自動車で暮らしたいと思ったりします。

16-3-29.jpg

モダーンメカニックス

  • 2016/03/26 20:00
  • Category: 日記
最近「レトロポップ」や「レトロフューチャー」といった単語で画像検索をして昔を懐かしんでおります。
花柄の米びつを見た時には「ああ~」と思いました。
なんでしょうね、あの心の弱い所を羽根でくすぐられるような気持ちは。
思わずダサい花柄のコップを買おうとしてしまいました。

16-3-26.jpg

それはそうと、ベルビア100を買いました。
ベルビアはイメージカラー(記憶色)という赤や緑が強調された発色だそうです。
プロビアなんかはリアルカラー(忠実発色)だそうです。忠実屋です。
忠実屋の花のマークもレトロポップ的ですよね。

2016年春の写真展のお知らせ #2

2016/4/1~13開催のハッセル大学修了写真展の公式案内が届きましたので公開します。

16-03-19.jpg

画像ですと文字が読みづらいですが
■期間:2016/4/1~13 ※木曜定休・最終日は18時まで
■場所:フォトカノン戸越銀座店
です。

同時開催の個展「缶詰の果実」写真展
■期間:2016/4/2~4/10
■場所:デザインフェスタギャラリー原宿 ギャラリーウエスト アートピース内
も、併せてよろしくお願いします。

曲げた唇

  • 2016/03/13 22:20
  • Category: 日記
お久しぶりの更新になってしまいました。
最近はヨーグルトばかり食べております。
ヨーグルトといっても地中海?カスピ海?なんとかとか
ケフィアとかそういうおしゃれ物ではなく普通のヨーグルトです。
フルーツ入りが好き。
なんか花粉症予防にもいいって言うし。

4月の写真展(グループ展&個展)の写真撮り終わりました。
写真展に出すのでまだブログなどには載せてませんが
意外と写真を撮って過ごしていたのです。
いや、そうでもないです。

あとは展示のためのこまごまとした作業をやって終わりです。
がんばれー。

ファンタ

Hasselblad_20160307_1.jpg

Hasselblad_20160307_2.jpg

Hasselblad_20160307_3.jpg

Hasselblad_20160307_4.jpg


■モデル:鮎さん
■カメラ:Hasselblad 500C/M
■フィルム:FUJICHROME PROVIA400X

めずらしく今日は夜に待ち合わせ

  • 2016/03/06 15:30
  • Category: 日記
60mmレンズ買ってからまだほとんど使ってなかったので写真撮ってきました。

16-3-6.jpg

前の記事で座りっぱなしでお尻が痛いのでドーナツクッションを買ったと書きましたが
そのクッションも硬めでやっぱり痛くなります。
人をダメにするというビーズクッションが欲しくなりました。
でも夏暑そう。

すべりおちる

  • 2016/03/03 22:10
  • Category: 日記
更新が空いてしまいました。

普段座ってる時間が長いんですけど
尾骨?尾てい骨?のあたりが痛くなって
三日間くらい痛みがとれなくて整形外科に行こうかなと思ってたら
いつの間にか治りました。
思わずドーナツクッションを買ってしまいました。

あと最近初めて知って驚いたんですけど
ヨドバシカメラのネットショッピングの購入履歴を見たら
オンライン通販で買った物だけでなく
店頭で買った物まで記録が残っててすごいと思いました。
ポイントカードでデータ管理されてるんですね。

Pagination

Utility

